忍者ブログ

看護師ミキのアロマ日記

病院で看護師をやっているミキのアロマに関する日記です。アロマテラピーに興味のある方にご覧いただけると嬉しいです♪
Prev | 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマテラピーを看護師同士で取り入れてみては?
アロマテラピーを取り入れた看護研修はアロマテラピーを看護に生かしていくことだけを目的としているわけではなく、
日々の業務による疲れを癒し、心も体もリフレッシュして仕事に望むことや、アロマテラピーをコミュニケーションのツールとして、縦の関係や、横の関係といった人間関係を円滑にすること、看護師自身の日々のセルフケアにアロマテラピーを活かしていくなど、様々な目的で行えます。
アロマテラピーはこれまで患者様に行うことばかりに焦点が当たっていましたが、何も患者様だけがアロマテラピーの対象ではありません。
看護師も立派なアロマテラピーの対象になりえるのです。
看護管理という場で、看護師を対象にアロマテラピーを行っていくことも大いに可能であり、スタッフ教育や、スタッフ管理などにアロマテラピーというエッセンスを加えてみてはいかがでしょうか?
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
プロフィール
HN:
ミキ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz